2024/1/31
ペット育成を行いまして、下記のように成長したのでした。

スノー フェアリー Lv147.2→147.4

マギアビット Lv145.4→145.6

ジャッカロープ Lv144.7→144.9


2024/1/30
***************************************************************************************************************
2024/01/30 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定復刻クエスト用NPC『 鬼 』を追加しました。
 ※新規アイテムの追加はありません、前回のポイントは引き継がれています。

■不具合修正■
◇クエスト『 アイス ドラゴンと遊ぼう 』で「 アイス ドラゴン 」を討伐した際に、討伐数が正常にカウントされなかった不具合を修正しました。
◇アイテム『 じょあんの竜討伐バインダー 』を所持した状態で「 アイス ドラゴン 」を討伐した際に、バインダーに書き込まれなかった不具合を修正しました。

***************************************************************************************************************

儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。

ペット育成を行いまして、下記のように成長したのでした。

スノー フェアリー Lv147.0→147.2

マギアビット Lv145.2→145.4

ジャッカロープ Lv144.5→144.7


2024/1/29
ペット育成を行いまして、下記のように成長したのでした。

スノー フェアリー Lv146.8→147.0

マギアビット Lv145.0→145.2

ジャッカロープ Lv144.3→144.5


2024/1/28
ペット育成を行いまして、下記のように成長したのでした。

スノー フェアリー Lv146.0→146.8

マギアビット Lv144.2→145.0

ジャッカロープ Lv143.5→144.3

E鯖の黒バハに参加無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として魔神の欠片×3をゲットしたのでした。





2024/1/27
ペット育成を行いまして、下記のように成長したのでした。

スノー フェアリー Lv145.3→146.0

マギアビット Lv143.5→144.2

ジャッカロープ Lv142.8→143.5



後はペット育成の合間のオブシダン集めですが鉄鉱石の欠片×3000以上でオブシダン合計8個出ました。



製作目当てではなく素材として確保しておくのが目的なのでこれでもう良いかな。


2024/1/26
ペット育成を行いまして、下記のように成長したのでした。

スノー フェアリー Lv145.1→145.3

マギアビット Lv143.3→143.5

ジャッカロープ Lv142.6→142.8


2024/1/25
ペット育成を行いまして、下記のように成長したのでした。

スノー フェアリー Lv144.9→145.1

マギアビット Lv143.0→143.3

ジャッカロープ Lv142.4→142.6


2024/1/24
ペット育成を行いまして、下記のように成長したのでした。

スノー フェアリー Lv144.6→144.9

マギアビット Lv142.8→143.0

ジャッカロープ Lv142.2→142.4


2024/1/23
***************************************************************************************************************
2024/01/23 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定クエスト用NPC『 ショーマン 』を追加しました。
 ※話しかけることでクエストを受けることができます。
◇飛竜の谷 に「あなたのキャラクターがNPCに!」キャンペーン第十五弾として
 「 #もにこ4顔普及委員会様 」考案のNPC『 じょあん 』を追加しました。
 ※右クリックメニューから各種クエストの受注と討伐バインダーを受け取ることができます。
 ※エルモニー女性が特定のアイテムを渡すと…

***************************************************************************************************************

儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。

ペット育成を行いまして、下記のように成長したのでした。

スノー フェアリー Lv144.5→144.6

マギアビット Lv142.7→142.8

ジャッカロープ Lv142.1→142.2



「 情熱の着ぐるみバイト 」開催!に参加してきました。

まずはBSQ中央石板前に居るショーマンに話しかけ、クエストを受注します。



次にネオク山にいるウィン老師にSDMを披露します。



次にムトゥーム地下墓地にいるウォー老師に着ぐるみダンスを披露します。



次にヌブール村にいるフレイ老師に着ぐるみダンスVersion2を披露します。



BSQ中央石板前に戻ってきたらショーマンに報告、右クリックで専用エリアへ移動。



専用エリアで移動してショーを披露します。

他のダンサーに合わせて三種類のダンスを3回3セット成功すればショーは成功です。

そして報酬としてパンダの着ぐるみを頂いたのでした。


2024/1/22
ペット育成を行いまして、下記のように成長したのでした。

スノー フェアリー Lv144.3→144.5

マギアビット Lv142.4→142.7

ジャッカロープ Lv141.8→142.1


2024/1/21
ペット育成を行いまして、下記のように成長したのでした。

スノー フェアリー Lv143.4→144.3

マギアビット Lv141.5→142.4

ジャッカロープ Lv140.9→141.8

E鯖の黒バハに参加無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として魔神の欠片×6をゲットしたのでした。





2024/1/20
ペット育成を行いまして、下記のように成長したのでした。

スノー フェアリー Lv142.3→143.4

マギアビット Lv140.4→141.5

ジャッカロープ Lv139.9→140.9


2024/1/19
ペット育成を行いまして、下記のように成長したのでした。

スノー フェアリー Lv142.1→142.3

マギアビット Lv140.2→140.4

ジャッカロープ Lv139.7→139.9


2024/1/18
ペット育成を行いまして、下記のように成長したのでした。

スノー フェアリー Lv141.9→142.1

マギアビット Lv140.0→140.2

ジャッカロープ Lv139.4→139.7


2024/1/17
ペット育成を行いまして、下記のように成長したのでした。

スノー フェアリー Lv141.6→141.9

マギアビット Lv139.7→140.0

ジャッカロープ Lv139.2→139.4


2024/1/16
***************************************************************************************************************
2024/01/16 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 魔除けのマント 」を装備している際、
 専用テクニックが入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。

■調整・変更■
【ペット】
◇『 ジュエリーフィッシュ 』のAIを調整しました。
◇『 ジュエリーフィッシュ 』が使用する「 イモータル ボディ 」の使用条件を変更しました。
 ※HPが3割以下 → HP or MP が3割以下の場合に発動するようになりました。


■不具合修正■
◇『 ベーコン パンケーキ 』の効果を修正しました。
 ※耐無属性上昇 → 耐地属性上昇

***************************************************************************************************************

儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。


ペット育成を行いまして、下記のように成長したのでした。

スノー フェアリー Lv141.5→141.6

マギアビット Lv139.6→139.7

ジャッカロープ Lv139.1→139.2


2024/1/15
ペット育成を行いまして、下記のように成長したのでした。

スノー フェアリー Lv141.3→141.5

マギアビット Lv139.4→139.6

ジャッカロープ Lv138.9→139.1


2024/1/14
ペット育成を行いまして、下記のように成長したのでした。

スノー フェアリー Lv140.4→141.3

マギアビット Lv138.5→139.4

ジャッカロープ Lv138.0→138.9

E鯖の黒バハに参加無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として秘伝の書 [ プロテクト ガード ]をゲットしたのでした。

私がE鯖の黒バハに参加するようになったのはこれが目当てだったのですが

これで在庫二個目になっちゃいましたね。

今となっては使い道もなく、売るのも面倒で銀行内に死蔵中ですわ。



後はペット育成の合間にエルビン渓谷で採掘してオブシダン集め。

なんと今日だけで三つもDropしました、昔はよっぽど運が悪かったんですな。

ちなみにこましゅがなぜか地形にはまり込んでこの場所から動けなくなりましたよ。


2024/1/13
ペット育成を行いまして、下記のように成長したのでした。

スノー フェアリー Lv139.5→140.4

マギアビット Lv137.6→138.5

ジャッカロープ Lv137.2→138.0



夜にワラゲ討論会がありましたので露店しながらchに入って話だけ聞いてました。

私がwarageに行っていたのは2005年10月末から一年ちょっとだけ。

PvPが全然合わなかったんですよね。

そんなわけで現在の状況は全く知らなかったので中々興味深かったです。

内容まで無理ですが議題だけご紹介。

議題1:装備Buff
議題2:ロットンブレス(等のBuff剥がしテクニック)
議題3:マルチプルバースト
議題4:聖壁
議題5:暗黒捕縛陣
議題6:ヒーラー職への神秘魔法スキル取得の強要
議題7:前提スキルなしで使用可能かつ所持の有無で効果が大きすぎるテクニック
議題8:ステークスブロー
議題9:ジェネレイトボディ
議題10:2PC Buff(通称)
議題11:育成ペットの持ち込み
議題12:キャノンディスチャージ
議題13:アストラルバインド
議題14:ローリングヒーローキック
議題15:自然調和スキルの意義

その他議題1:ヘブンズジャッジメント
その他議題2:死亡時のアイテムロストをドロップに戻す件
その他議題3:HA,RA、リフレッシュオールの完全廃止
その他議題4:現warageのレコードストーン全削除と魔法のレコードストーン使用禁止及びスモワTCの使用不可
その他議題5:範囲魔法攻撃
その他議題6:CCワープ解放クエストの是非について


ロットンブレスや育成ペットの持ち込みは私がワラゲ活動していた頃からの話ですな。

Buff剥がしはウザいからね、レイド戦でよくあるけどDSで防げないのはいっつもいらつくから気持ちはわかる。

ステークスブローやローリングヒーローキックはネタだと思っていたんだがワラゲでは違うんだな、全く知らなかった。

その他複合技/複合魔法はPreでも強いんだからワラゲで猛威を振るって困るんだろうなとは想像が付く。

しかし話を聞いていたら小手先の調整ではどうにもならないほど問題が絡み合っていると感じた。

これは運営が手が付けられなくて放置するのも分かるわ、私でも聞いていて頭痛くなったし。

ワラゲ用テストサーバー立てて細かい調整を実戦で洗い出していくしかなさそうだが今の運営にそれほどの労力も予算も熱意もないだろうな。

必要最低限の手間で問題が緩和できる手段があれば良いんだが。


2024/1/12
ペット育成を行いまして、下記のように成長したのでした。

スノー フェアリー Lv139.2→139.5

マギアビット Lv137.3→137.6

ジャッカロープ Lv136.9→137.2


2024/1/11
ペット育成を行いまして、下記のように成長したのでした。

スノー フェアリー Lv139.0→139.2

マギアビット Lv137.1→137.3

ジャッカロープ Lv136.7→136.9


2024/1/10
ペット育成を行いまして、下記のように成長したのでした。

スノー フェアリー Lv138.7→139.0

マギアビット Lv136.8→137.1

ジャッカロープ Lv136.4→136.7


2024/1/9
ペット育成を行いまして、下記のように成長したのでした。

スノー フェアリー Lv138.6→138.7

マギアビット Lv136.7→136.8

ジャッカロープ 成長せず



「千子の運試し2024」開催!ですが1/9になればメンテナンス前でも引き換えできました。

と言うわけで頭乗り辰人形 カラーを頂きました。

去年と同様と考えれば全部埋めればカラー、一個でも漏れがあればノーマルでしょうね。



***************************************************************************************************************
2024/01/09 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■
【NPC】
◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 タツノオトシゴ ヘッド 」を装備している際、
 専用テクニックが入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。
◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定クエスト用NPC『 いちご 』を追加しました。
 ※話しかけることでクエストを受けることができます。

***************************************************************************************************************

儀式・賢王・転生の間に参加、討伐に成功したのでした。




「 届け笑顔!大好きのパンケーキ! 」開催!に参加してきました。

まずはBSQ中央木工広場前に居る[クエスト]いちごに話しかけて開始です。



順番は自由ですが私は以下の通りに進めて行きました。

BSQ港へ行き、シェル・レラン近くに居た[クエスト]お兄さんに話しかけ、キュリアスを捜します。



灯台内に居たキュリアスを発見したらお兄さんへ報告します。

次いでBSQ東へ移動、マナポーター近くに居た[クエスト]ロビンに話しかけ、ケモノのお握りを渡します。



その次にBSQ西へ移動、テオサート広場に居た[クエスト]ケイクに話しかけ、ミーリム海岸にあるラブリー シュガーを収穫に向かいます。



内容的に料理スキルが必要かと思っていましたがそんな事無かったので収穫持ちのキャラで進めると良いかと。

とりあえずラブリー シュガーは30個集めておくと良いです。



収穫したラブリー シュガー×10をケイクに渡したら、BSQ中央に戻っていちごに報告します。

すると以下の三つのメニューから選択を迫ってくるので好きなメニューを選びます。

ベーコンのパンケーキ チョコバナナのパンケーキ クマのパンケーキ
ベーコン×2
ヘビの卵×2
こしょう×1
チョコバナナ×2
生クリーム×1
生クリーム×2
イチゴ×2
カカオ×1

材料をいちごに渡すとパンケーキを作ってくれるので、食材を売ってくれた人に納品、そして最後にいちごに報告。

するとレシピノートと現品を報酬として頂いたのでした。

ただ一回につき一種類しか報酬として貰えないため、三週する必要があるのが面倒でしたね。


2024/1/8
「千子の運試し2024」開催!ですが無事に全部埋めることが出来ました。

一日だけとか、一キャラだけとか忘れることがありますが今回は三鯖全て埋めることが出来ましたよ。



で報酬と引き換えようとしたのですがまだダメみたい。

明日のメンテで引き換え可能になるようなのでどんな報酬になるのか楽しみに待ちますかね。



ペット育成を行いまして、下記のように成長したのでした。

スノー フェアリー Lv137.6→138.6

マギアビット Lv135.7→136.7

ジャッカロープ Lv135.4→136.4


2024/1/7
ペット育成を行いまして、下記のように成長したのでした。

スノー フェアリー Lv136.7→137.6

マギアビット Lv134.7→135.7

ジャッカロープ Lv134.4→135.4


2024/1/6
ペット育成を行いまして、下記のように成長したのでした。

スノー フェアリー Lv135.7→136.7

マギアビット Lv133.7→134.7

ジャッカロープ Lv133.4→134.4

久しぶりにD鯖の黒バハに参加無事に魔神イルミナの討伐に成功。

報酬として魔神の欠片×9をゲットしたのでした。







2024/1/5
ペット育成を行いまして、下記のように成長したのでした。

スノー フェアリー Lv135.5→135.7

マギアビット Lv133.5→133.7

ジャッカロープ Lv133.2→133.4


2024/1/4

ペット育成を再開、下記のように成長したのでした。

スノー フェアリー Lv134.5→135.7

マギアビット Lv132.4→133.5

ジャッカロープ Lv132.2→133.2



2024/1/3
午前中、琥珀オブシダンを集めようと採掘してみました。

琥珀は一個しか入手できませんでしたがオブシダンはやっぱり無理でしたね。



その後はトレハンして、ここ最近で集まった古びた地図を処理。

古びた地図と同じで貯まったら宝箱を開封したり








スルト鉱山で蛇肉集め。

集め終わったら蛇焼肉&釣りの餌を多量に自作したり






儀式・賢王の間に参加、討伐に成功したのでした。










2024/1/2

今年も餅つきに挑戦、去年と同様に各種の頭乗り牡丹餅がドロップしたので

全部精錬の泉に放り込んでみた結果がこちら。

14個投入して+1に7個、+2に1個、+3で0個と行った結果でした。

去年よりは良い結果でしたね、最終的には全て泉の底に沈みましたが(笑)。


カドゥス洞窟で10回ほどケイブ イクシオン クィーン&キング狩り。

周囲のイクシオン共々狩りすればまあ儲かりますが、目的ないと飽きるね。






イルヴァーナ渓谷で昔のように黒炭&鉄目当てに採掘。

以前に比べて重量増加装備が増えたために一度に掘れる量が以前の倍に。

バンカーコール三回分でスチールインゴット×500以上の材料を集めることが出来ましたよ。




昨年末に実装されつつ、放置したままだったヴァシリアス狩りを行ってみました。

ペット育成で150まで育成可能らしいのでおっかなびっくり挑戦したのですが

思ったほど強くもなく撃破成功です。

一定の固さとHPがあればペット育成に使ってみても良いかな。

いつも同じ相手にペット育成しても飽きるしね。

儀式・賢王の間に参加、討伐に成功したのでした。










2024/1/1
今年頂いた新年のプレゼントはこちらになります。

ちょっとというかかなり期待していたのとは違うな。

久しぶりに初詣と称してスルト神殿へ潜ってきましたよ。

今年は辰年ですのでアレサンドラを召喚、無事に撃破しておきました。

なお過去記録を見直してみたところ見落としなければ初詣神殿は2011/1以来みたい?

随分と久しぶりだったのですな。


続いてネオク高原へドラゴン狩りに向かったのですが、その途中でガープと遭遇したので撃破。

ついでにエリゴスエゼイジアも倒しておきました。共闘行われていなかったからね

ギガース三兄弟を撃破後はベビードラゴン&ネオクドラゴンを乱獲してました。








ウナギ王を30回撃破したのでした。








2024年初となる儀式・賢王の間に参加、討伐に成功したのでした。










後は2024年最初の大きな買い物として新製品ではありませんがドワーヴン ミリタリーカーを購入したのでした。


TOPへ戻る

(C)MOE K.K. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社MOE及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

inserted by FC2 system